アクセス解析

2020.12.24 ◆ #101 森本淳子さん(Cafe&Bar The 1965/㈱MORI 代表取締役社長)和風ピザふなちゃんちの味噌のソース,ふなピザ通販始めます!

和風ピザ「ふなちゃんちの味噌のソース」(通称ふなピザ)の通販を始めます!

 

第101回目の放送はご夫婦で開店して6年半になる Cafe&Bar The 1965(カフェ・アンド・バー・(ザ)・イチキュウロクゴ)が多くのお客様に愛されている 森本淳子(もりもとあつこ)さんにお話を伺いました。

森本さんは7~8年前に友人の森田みささんの紹介で私の自主開催セミナーに参加してくださった方ですが、そのときにFacebookで繋がって以来、日常的に楽しくやりとりをさせていただいています。

お店のメニューづくりだけでなく 株式会社MORIの代表取締役社長としても腕を振るっていらっしゃる森本さんですが、近々お店で大好評の和風ピザの通販を始めるそうです(※現在はこちらで購入可能です)。今回はそのお話を中心に伺いました。

「じょぶネタ!ワン・タイム・トーク」は2017年9月で一度終了しましたが、現在は出演希望者からのリクエストがあれば単発で復活させています。ご出演は有料で、私(番組パーソナリティ 笹崎久美子)の友人・知人・お仕事先の方およびその紹介者に限らせていただいております。※出演ご希望の方はメール、メッセージ等で笹崎久美子までご連絡ください。

「和風ピザふなちゃんちの味噌のソース」(通称ふなピザ)の通販を始めます!

出だしのトークを3分間だけご紹介

─ 今日はどんなお話でしょうか。

森本 当店は2014年6月7日にオープンしまして、もう6年半になるんですが、オープン以来人気のピザがありまして「和風ピザ ふなちゃんちの味噌のソース」という長いタイトル(笑)なんです。

こちらのピザがオリジナルピザでとても人気だったので、いつか通信販売はやりたいな、と思ってはいたんですけれども、今回のコロナ禍をきっかけに、全国の皆さんに食べていただけたらいいな、と思いまして、通販事業を始めることになりました。その宣伝で来ました。

─ 先日初めてお店を訪問させていただいたところ・・・ふなピザ?

森本 「ふなちゃんちの味噌のソース」というのが長いので、「ふなピザ」と皆さんいつしか呼ぶようになったんです。たいてい常連さんは「ふなピザある?」「ふなピザください」って。

─ ひと口食べてピザとお味噌がこれだけ合うのかとびっくりしました!ぜひ多くの人に知ってほしいと思ってラジオにお誘いしたんです。アイデアはどなたが?

森本 わたくしが考えたというか、元々このふなちゃん味噌ではなくて、普通にある仙台味噌とか、お砂糖を入れてちょっと甘くして、バケットの上に載せて、ネギを載せて、チーズを載せたものをおつまみ用にやったことはあったんです。それが美味しかったので、これを普通の一枚のピザに応用できないかなと思って。

開業準備のちょっと前ぐらいの、どんなメニューを出すか決めるメニュー会議のときにこれを出してみたら、うちのスタッフさんがとても喜んでくれたんです。それからなんですよね。それでピザを食べたいというお客さんが増えて・・・(この続きは上の音声プレイヤーでお楽しみください)

 

 

番組パーソナリティ 笹崎久美子(人材育成コンサルタント ワッツ・ビジョン 代表)

本日のPHOTO

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

今日のリクエスト曲

森本淳子さんのリクエスト曲は、ご自身が「せんだいCM特捜隊」の一員として制作に関わった「懐かしのせんだいCM大百科」をご持参いただき、その中から以下の2曲をご紹介させていただきました。

八木山ベニーランドの歌

「白松が最中」の歌

本日のゲストについて

森本淳子(もりもとあつこ)さん
Cafe&Bar The 1965
株式会社MORI 代表取締役社長
Facebook(友人の森田みささんの紹介で知り合った友達です)