アクセス解析

2015.02.05◆松坂裕也さん(株式会社 松坂牛車 代表取締役)ネットで購入した部品の持ち込み取り付けと車の販売

株式会社松坂牛車(まつざかぎゅうしゃ) 代表取締役の松坂裕也(まつだかゆうや)さんです。松坂牛車さんは肉屋さんではなく車屋さんです。自動車のアクセサリーやユーザーさんがネット購入した部品の取り付け、そして車の販売も行っています。ユニークな社名の由来もお聞きしましたよ!

出だしのトークを3分間だけご紹介

─── 松坂牛車さんは何屋さんでしょうか?

松坂 えー、こういう変わった名前なんですが、肉屋ではなく車屋でございます(笑)

─── 車屋さんなんですね。間違えられたりしませんか?

松坂 はい、あの最初立ち上げたときはですね、部品発注をして(配送の)運送屋さんが焼き肉屋を探していたみたいなんですね。タイヤ頼んでたんすけど、なんで焼き肉屋にタイヤを頼むの?みたいな(笑)

─── けっこう最初のころはそういうエピソードがあるんですか?

松坂 そうですね、近所の主婦の方とかに「焼き肉屋だと思って店の中に入ったら車しか置いていなかった」っていう素敵なお店です。

─── 名刺に書いてある”ネットで買ったカー用品の持ち込み・取付、ご相談など松坂牛車にお任せください”というのはそのまま業務内容というですか?

松坂 そうですね、車の販売とかもやっているんですけれども、基本的にカー用品の持ち込み取り付けをやってくれるところって、あんまり聞かないと思うんですよね。

─── 言われてみればそうですね。

松坂 はい、で、やっぱりそういう風に今ネットで買う人がすごく多いので”痒いところに手が届く”ではないですけれども、そういうので困ったお客様に対応できればな、と思って会社として立ち上げました。

─── 私ね、うちの車もお願いしているんですけれど、その話は初めて聞きました(笑)何年前から初めていらっしゃるんですか?

松坂 今度の3月で丸三年になります。4号線の蒲町交差点から荒浜のほうに向かっていただいて、信号3つ目ぐらいですね。そうするとセブンイレブンを通り越して、モービルが向かい合わせでセルフとフルサービスのところがあるんですけれども(この続きは動画でご覧ください)

 

本日のPHOTO

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

当日オンエアした松坂裕也さんのリクエスト曲

★「あったかいんだからぁ♪」クマムシ/2015年

 

本日のゲストについて

松坂裕也(まつざかゆうや)さん
株式会社 松坂牛車 代表取締役