アクセス解析

2016.07.14 #35 庄子康裕さん(経営コンサルタント)

番組の動画です。

 

番組の音声です

 

 

内容紹介

ネットで注文が殺到する『ぴあの屋ドットコム』石山社長のお話を伝えたい

2016年7月14日(木)第35回のゲストは経営コンサルタントの庄子康裕さんでした。庄子さんは主に、50代、60代の女性の社長さんを中心に、ネットでの集客をサポートしている方ですが、ご自身もYouTubeで毎日動画を投稿し、その数はなんと800本を超えたそうです。。最初は反応がなかった動画も、継続するうちに視聴者が増え、今では北海道から沖縄まで全国の方が見てくださっているとのこと。そしてお仕事にも繋がっているというお話でした。

その庄子さんの動画のお手本になったのが、今回、庄子さんが講演会を主催する『ぴあの屋ドットコム』代表取締役の石山雅雄さんです。石山さんは、月に5台売れば店舗でトップセールスになれる(庄子さん)ピアノという高額商品を、ネットを通じて30台以上も売り上げるという驚異的な方で、通常、実際に触って試し弾き(試弾)をして直接選ぶのが一般的なピアノがなぜネットで売れるのか?その秘密が、石山さんが配信している動画にある、とのこと。

庄子さんがご持参くださった講演会『ネットで成功するための心の法則「ぴあの屋ドットコム 代表取締役 石山雅雄 講演会」』のチラシを拝見すると、なんとなく怪しいおじさん(?)にしか見えないのですが、番組中に実際に動画を再生してもらったところ、石山さんの様子からはピアノへの愛や熱い思いが伝わって来ます。

そんな石山さんの動きを頻繁にチェックしていた庄子さんですが、ある日、石山さんが仕事で仙台に来ることが分かりました。それを知って「お会いしたい」と思っていた庄子さんのもとへ、ある日、突然、ご本人から突然メッセージが!実はなんと、石山さんも、日々配信される庄子さんの動画に注目していたらしいのです。

そんなご縁で対面がかない、お二人はあっという間に意気投合。そして庄子さんから「仙台で講演会を開催させてほしい」とお願いしたところ、快諾を得て、今回の企画が実現したらしいのです。まさに、動画が繋いだご縁!素晴らしいですね。

講演会のタイトル「ネットで成功するための心の法則」と聞くと、ノウハウがメーンのように感じられますが、庄子さんによると、「どういう心の持ち方で相手と接すればいいか」をテーマに掲げた内容で、FacebookやSNSで自分の思いがうまく相手に伝わっていないと感じる方にぜひ来ていただきたいそうです。また、子育てしながらハンドメイド商品を作ってネット販売したい方、あるいは営業マンの方にも役立つとのこと。

「関西の方なので、ボケと突っ込みで笑いが多い講演会になると思う」という庄子さんのお話を伺って、私もお目にかかって見たくなりました。講演会についははこちらをどうぞ。

※番組の音声はこちらでも聴くことができます。

(パーソナリティ 笹崎久美子)

 

 

ゲスト出演者データ

名前 庄子康裕さん(しょうじやすひろさん)(Facebook
肩書 ヒューマンコネクト代表
お仕事内容 経営コンサルタント
連絡先 080-1681-7757 

 

当日オンエアした庄子康裕さんのリクエスト曲

★「Melody Box」日本人/2015(2013)年
※一部のスマートフォンでは別画面が開きます

 

放送データ

ゲスト/庄子康裕さん、パーソナリティ/笹崎久美子(人材育成コンサルタント、ワッツ・ビジョン 代表)佐藤好彦(プロコーチ、コーチらしんばん 代表)、ミキサー/西山裕司(難病・障害者就労支援、一般社団法人COM’S 所長)、放送局/エフエムたいはく(78.9MHz)、放送日時/2016年7月14日(木)19:30~20:00 ※生放送

 

じょぶネタ!ワン・タイム・トーク 番組音声

※iPhoneをお持ちの方は以下の「iTunes」と書かれたリンク先でPodcast試聴と登録ができます。
※曲の部分はカットしてあります。

↓↓↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

No Comments

Leave a Comment