アクセス解析

2017.05.04 #77 加藤千恵さん・櫻井聖子さん・原田盾子さん(さくや姫プロジェクト)

始まりはママ友、美しい音楽と絵でお届けする『愛と命のバトン おじいちゃんからの贈り物』5/27開催

 

実際に放送された音声はこちら

 

内容紹介

始まりはママ友、美しい音楽と絵でお届けする『愛と命のバトン おじいちゃんからの贈り物』5/27開催

2017年5月4日(祝・木)第77回のゲストは、さくや姫プロジェクトのお三方、ハートクリエーターの加藤千恵さん、ヒーリングセラピスト、ヨガ講師の櫻井聖子さん、ミュージシャンの原田盾子(じゅんこ)さんでした。

加藤千恵さん は、自宅サロンでセラピーを行っており「ハートクリエイター=こころを想像する、という意味の通り、その人自身を形作っている無意識の部分を発掘し、職人のように宝石のように磨きをかけて綺麗にしていく」関わり方をなさっているそうです。

櫻井聖子さん は、「体の声を聴きながら、それをご本人に伝える事によってより自分自身が、健やかに生きて輝いていけるようにお手伝いをしています。(櫻井さん)」。

原田盾子(じゅんこ)さん は、作曲、演奏活動の傍ら、音楽とダンス両方を取り入れたレッスンやボイストレーニングも行っているそうです。「体に関しては、筋トレ・柔軟、ヨガ、クラシックバレエ、そしてヒップホップ、そういうものを取り入れて、自分の体をより自在に使えるようになる、感じるようになっていくっていう、ことを目指してますね。(原田さん)。」ボイストレーニングでは叫ぶということもしながら、声楽的な発声を学び、生ピアノで歌い、踊り、パフォーマンスを楽しむレッスンとのこと。

この3人の出会いは、お子さんのご年齢が全員一緒で、幼稚園も小学校も同じということ。つまりママ友であったことが出会いのきっかけでした。発端は、加藤さんが櫻井さんや原田さんに興味を感じてお声がけしたことが始まりのようですが、放送中の楽しいトークからも、お互いに認め合っている気心の知れた仲の良さが伝わって来ます。

そんな3人が今回皆さんにお知らせするのが、5月27日(土)に多賀城文化センター(練習室1・2)で開催するお話しの会愛と命のバトン おじいちゃんからの贈り物です。無償の愛を注いでくれた加藤さんのおじいさまをモデルにしたお話で、絵も加藤さんが制作。そこに原田さんの音楽を流し、とても心が温まるストーリーだそうです。

すでに何度か開催しているプログラムですが、涙を流して聞いてくださる方もいらっしゃるそうで、「子育てしている最中のお母さんには、どうやって子供を愛したらいいかということが、具体的にわかると思いますし、子どもの時にすごく傷ついた経験がある方に、あなたは決して何も悪くない、ということを伝えたいんですね。これが大きな二つのメッセージになりますね。」と加藤さん。

◆料金は2000円(お子様は無料)で託児付(託児料500円。※事前予約が必要です)。
お問い合わせの連絡先は、080-1849-6253  主催は『子育てsalon心満(ここみ)』という名前になります。最近悲しいことばかりで心が乾燥気味の皆さんは、この機会に優しく暖かいお話に触れて、心の潤いを取り戻してみてはいかがでしょうか。

★詳細はこちらからどうぞ!愛と命のバトン おじいちゃんからの贈り物 

※放送のトークメモはこちらです。

(笹崎久美子)

 

 

スタジオPHOTO

 

ゲスト情報

名前 加藤千絵さん(Facebook
肩書 ハートクリエイター
お仕事内容 セラピスト&子育て支援活動(Blog)(Blog

名前 櫻井聖子さん(Facebook
肩書 ヒーリングセラピスト、ヨガ講師(Blog
お仕事内容

名前 原田盾子(じゅんこ)さん(Facebook
肩書 ミュージシャン
お仕事内容

 

当日オンエアした原田盾子(じゅんこ)さんのリクエスト曲

★「Tell Me」アッシャー/2016年(平成28年)
※一部のスマートフォンでは別画面が開きます

 

放送データ

ゲスト/加藤千恵さん、櫻井聖子さん、原田盾子さん パーソナリティ/庄子康裕(経営コンサルタント) ミキサー・編集/庄子康裕 (経営コンサルタント)、放送局/エフエムたいはく」(78.9MHz)、放送日時/2017年5月4日(祝・木)19:30~20:00放送 ※04.21収録)

 

番組の音声です

※iPhoneをお持ちの方は以下の「iTunes」のリンク先でPodcast試聴と登録ができます。
※曲の部分はカットしてあります

↓↓↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

No Comments

Leave a Comment