アクセス解析

2017.04.13 #74 山本志乃さん(パーソナルトレーナー、スタジオ・ラヴィ代表)

60分であなたが変わる!美ボディメイク&リラックスのパーソナルトレーニング!

番組の動画です

 

実際に当日オンエアされた音声はこちら

 

内容紹介

60分であなたが変わる!美ボディメイク&リラックスのパーソナルトレーニング!

2017年4月13日(木)第74回のゲストは、パーソナルトレーナーでスタジオ・ラヴィ代表の山本志乃さんでした。

パーソナルトレーナーは、1対1でトレーニングやエクササイズを個人指導をするお仕事で、アスリートから一般の人まで、対象も目的も様々なケースがあるそうですが、山本さんのテーマは、ズバリ、理想の体型をつくること。それを、クライアントさんに負担をかけない無理のない運動で、1回60分のレッスンを行っています。

「そのパーソナルトレーナーさんによって色々あって、筋トレをやっている方もいらっしゃるんですけど、私の場合は筋トレとは違う運動です。重いものを持つとかそういうのではなて、どちらかというとヨガとかに近い方向なんです。同じ動きを繰り返したり、吐く呼吸に合わせて単調な動きを繰り返すことで、関節の”つまり”を取ったり、筋肉を柔らかくします(山本さん)」

それによって、バストアップしたり、くびれができたり、小顔になったり。また、肩こりの解消や腰痛の軽減、上がりにくかった腕があがるようになるなど、体型的にも健康的にも多くの効果があるとのこと。しかも60分のレッスンの初回から変化が出るそうで、このお仕事を初めて間もない頃は、トレーナーである山本さん自身が、「こんなに変わるんだ!」と驚くこともあったとか。

山本さんによると、姿勢の癖や反り腰などで体が本来のあるべき姿になっていない状態を解消することで、体の流れがよくなるそうです。山本さんが持参してくれたビフォー&アフターの写真を拝見すると、短時間で体が引き締まったり、フェイスラインが変わっているのがわかってびっくり。

レッスンを受けた多くの人から「リラックスできてとてもよかった」という感想をいただいており、最初はダイエットが目的だったクライアントさんも、継続していくうちに「リラクゼーションが目的」に変わっていくとのこと。そういった体験者の声からも、心地よく体を動かすことが心身の浄化とリフレッシュに役立つことが伝わって来ますね。

山本さんは個人指導は別に、皆で集合スタイルのレッスン会も毎月開催しています。直近の開催は体内浄化Lavix☆レッスン会Facebook)(チラシ)で、5月12日(金)10:15~11:45 スタジオルーモコレクションにてお申込み及び参加費2000円の事前振込が必要です)。

また、スタジオでの個人レッスンを希望される方は、初回体験コースが3000円。その後は1回5000円ですが、月に2回・4回のコースや回数券などもあり、続けたい方にはお得なプランが用意されています。スタジオは仙台駅から車で10分の場所で、お問合せした方に個別にお伝えしているとのこと。忙しい方にはSkypeを使ったレッスンもあるそうですよ!

学生の頃から”美容オタク”だった山本さんは、表情筋トレーニングや加圧トレーニングのインストラクターを経て、「もっとお客様と深くじっくり関わりたい」という思いから、「自分でやるしかない」と決意されたそうです。「お客様がきれいになって喜んでくださる瞬間が一番の自分の幸せ」と語る山本さんの穏やかな笑顔には、何でも安心して相談できる雰囲気があり、そんなお人柄も人気の秘密ではないかと思いました。

※番組のトークメモはこちら

(パーソナリティ 笹崎久美子)

 

ゲスト情報

名前 山本志乃さんFacaebook
肩書 パーソナルトレーナー、スタジオ・ラヴィ 代表(Facebook Page)(Blog
お仕事 マンツーマンで運動を教えるお仕事です
連絡先 090-9634-4935 

 

オンエア風景(当日のFacebookリアルタイム配信)

 

PHOTOギャラリー

 

当日オンエアした山本志乃さんのリクエスト曲

★「恋」星野源/2016年(平成28年)
ひとこと:ドラマの最後に一緒に踊っていました。
※一部のスマートフォンでは別画面が開きます。

 

放送データ

ゲスト/山本志乃さん、パーソナリティ/笹崎久美子(人材育成コンサルタント、ワッツ・ビジョン代表)、ミキサー庄子康裕(経営コンサルタント)、放送局エフエムたいはく(78.9MHz)、放送日時/2017年4月13日(木)19:30~20:00 ※生放送

 

番組の音声です

※iPhoneをお持ちの方は以下の「iTunes」と書かれたリンク先でこの番組のPodcast試聴と自動配信の購読登録ができます。
※曲の部分はカットしてあります。

↓↓↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

No Comments

Leave a Comment