アクセス解析

2017.06.01 #81 山本志乃さん(パーソナルトレーナー、スタジオ・ラヴィ代表)

口コミでお客様がどんどん広がるマンツーマンのパーソナルトレーニング!

当日Facebookでライブ配信した動画です

 

 

実際に当日オンエアされた音声はこちら

 

内容紹介

口コミでお客様がどんどん広がるマンツーマンのパーソナルトレーニング!

2017年6月1日(木)第81回のゲストは、パーソナルトレーナーでスタジオ・ラヴィ代表の山本志乃さんでした。

山本さんは前回に引き続き二回目のご出演です。パーソナルトレーニングの効果が大好評、親しみやすいお人柄から皆さんに「魔法使い志乃ちゃん」と呼ばれている山本さんなので、今回は番組でも志乃ちゃんとお呼びしながらお話を伺いました。

さて、現在はパーソナルトレーナーとしてご活躍の志乃ちゃんですが、なんと、若い頃はスポーツが苦手だったとのこと。「ボールが怖いボール恐怖症で、球技が中心の小学校、中学校、高校の体育はダメで、人前に出るのも苦手でした(志乃ちゃん)」なんて、今の志乃ちゃんからは想像がつかないですね。

そんな志乃ちゃんが大学で入部したのが少林寺拳法というからびっくりですが、「腕を上げたり、足をけり上げたり、動きがダンスっぽくて気持ちよさそうだったんですよね」という入部の理由が志乃ちゃんらしいです(笑)。実際はイメージと異なっていたそうですが、1年間続けて黒帯まで取得されたそうです。生放送では、この発言にリスナーの皆さんが食いついてくださって、Facebookがコメントでにぎわいました。

個人レッスンがメーンの志乃ちゃんですが、現在は講演や研修の講師としても各方面からお声がかかるそうです。たとえば、保険会社さんのお客様サービスのセミナーで、表情筋のトレーニングとそのままの服装でできる肩こり解消の体操を組み合わせたり、老人クラブ連合会さんで、そのままの服装でできる肩回りをほぐす体操を指導したこともあったとか。そのときは平均年齢70代の女性の方達が100人も参加されたそうです。

また、学校関係では、防災知識の一環として、エコノミー症候群予防の運動を教えたり、色々な団体さんのイベントに呼んでいただいている、というお話でした。講演会形式のイベントでも、普段着のままできて、椅子を使って座ったまま行う体操など、スペースが要らない運動が多いので、気軽にできることで多くの団体さんにお声がけいただいているそうです。。

番組後半は志乃ちゃんの人気の秘密です。志乃ちゃんが今のお仕事で独立してからは、公開講座のお申し込みがゼロだったということが一度もないそうです。そしてお客様は今も口コミでどんどん増えているとのこと。パーソナルトレーニングを受けるためには、自分の体の悩みや体型的に気になるところなどもトレーナーにお伝えしなければなりませんが、志乃ちゃんの穏やかな話し方と親しみやすい素敵な笑顔が、きっとお客様を安心させてくれるのだと思います。

*    *    *    *    *    *

 

志乃ちゃんは集合スタイルのレッスン会を毎月開催しています。6月の開催は体内浄化Lavix☆レッスン会Facebook)で、6月11日(日)10:00~11:30 /6月23日(金)10:15~11:45 の2回でいずれも会場は、スタジオルーモコレクションにてお申込み及び参加費2000円の事前振込が必要です)。詳しくはこちらのチラシをご覧ください。

また、スタジオでの個人レッスンを希望される方は、初回体験コースが3000円。その後は1回5000円ですが、月に2回・4回のコースや回数券などもあり、続けたい方にはお得なプランが用意されています。スタジオは仙台駅から車で10分の場所で、お問合せした方に個別にお伝えしているとのこと。忙しい方にはSkypeを使ったレッスンもあるそうですよ!

※番組のトークメモはこちらです

(パーソナリティ 笹崎久美子)

 

 

ゲスト情報

名前 山本志乃さんFacaebook
肩書 パーソナルトレーナー、スタジオ・ラヴィ 代表(Facebook Page)(Blog
お仕事 マンツーマンで運動を教えるエクササイズ指導のお仕事です
連絡先 090-9634-4935 

 

PHOTOギャラリー

 

当日オンエアした山本志乃さんのリクエスト曲

★「虹」Aqua Timez/2008年(平成20年)
※一部のスマートフォンでは別画面が開きます。

 

放送データ

ゲスト/山本志乃さん、パーソナリティ/笹崎久美子(人材育成コンサルタント、ワッツ・ビジョン代表)、ミキサー庄子康裕(経営コンサルタント)、放送局エフエムたいはく(78.9MHz)、放送日時/2017年6月1日(木)19:30~20:00 ※生放送

 

番組の音声です

※iPhoneをお持ちの方は以下の「iTunes」と書かれたリンク先でこの番組のPodcast試聴と自動配信の購読登録ができます。
※曲の部分はカットしてあります。

↓↓↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

No Comments

Leave a Comment